12月ももう半ば、あっという間に 1年が過ぎて行こうとしています。今年も早かったー。年齢を重ねると年々早く感じるらしいですね~(;^_^)。
自然に咲く冬の花は見つけるのが大変!歩いていても花が無いんです。冬が暗く感じるのは日が短いだけではなさそうです。
ちょっとお洒落なレストラン。店頭を見ると、色の付いたキャベツ?サニーレタス?時々目にするけど正式には何て名前?…調べてみましょう。…『葉牡丹』と言うそうです。年末~年始に飾る縁起のいい植物ということが分かりました。これは素晴らしい。店主の気合が感じられます。
アブラナ科アブラナ属の多年草。園芸植物として鮮やかな葉を鑑賞する。(食用ではありません)とあります。Wikipedia より。
この周囲だけ冬の寒さを忘れます。
本日は定休日。また明日のご来店をお待ち申し上げます。