intermission

今朝の1枚

  • 2016年10月13日

いやぁ今年の夏はいつまでもだらだらと暑かった。10月の上旬まで朝の気温は 20℃ を下回りませんでした。このまま秋が来ないのかと思いましたよ。さすがに10月も中旬になってやっと秋を感じるようになりました。

先週のお休みにちょっと遠出しました。ここは神奈川県箱根町、山歩きが目的です。農家らしき門の外、ひときわ目立つ赤い木の実に出会いました。「秋の赤い木の実」で早速検索!沢山の候補から ガマズミの実 に決定!。もし違っていたらごめんなさい。

全国に分布しているようですが、千葉県の低地では見かけませんね。山に入るとあるかも…。

ガマズミの実

こちらは箱根町宮ノ下。とあるホテル前、この1枚で箱根を堪能できます。仙石原まで行くとすすきが見ごろですが、今日はやめておきます。

箱根町すすき

こちらは大涌谷。ロープウェイから見下ろします。早雲山駅から芦ノ湖駅まで往復で買ったのですが芦ノ湖に着いたところで、「火山ガスが基準値を超えたので運転を中止します。」だって。…帰れません…どうしよう。まあ、トラブルも旅行の一つです。楽しみましょう。

大涌谷

一日で結構回れるものです。日帰り温泉施設もあるし、今回は博物館関係は一切寄りませんでした。もう見てるしね。また紅葉の時期は違った景色になります。また来たくなります。

本日は定休日。また明日のご来店をお待ち申し上げます。